反省はしても後悔はしない

Vim とか備忘録とか。それと関数型言語勉強中

vim-hier をフォークしてみた

背景

最近 watchdogs.vim の便利さ加減がもうどうしようもないのですが、vim-hier が行にしかハイライトしないので、長い行だとどの桁でエラーが出ているのかよくわからないという問題がありました。

ということでちょっと改造した

QuickFix が持っている情報には (あれば) col という名前でエラーの原因となった桁番号が取得出来ます。ということで Vimキモい素晴らしい正規表現を駆使してエラーのあった桁以降をハイライトするようにしてみました。

cohama/vim-hier

f:id:cohama:20130618220640p:plain

1行なのに処理たっぷりな関数型言語なんかでは非常に有用ですね。

残念ながら

マルチバイトな文字があるとずれます。