反省はしても後悔はしない

Vim とか備忘録とか。それと関数型言語勉強中

2014-01-01から1年間の記事一覧

VimConf 2014 に行ってきたよ

Vim

11/8 に mixi さんにて開催された VimConf2014 に発表者として参加してきました。 スライドなどは以下にまとめらています。 Reports - VimConf 2014 以下雑感など。 Identity of the Vim (@Kaoriya) これはとても共感できる内容でした。 Vim の強みとは、と…

Nagoya.vim #2 を開催してきた

Vim

Nagoya.vim #2 9/20 (土) に Nagoya.vim の第2回を開催してきました。前回の第1回は2013/9/17だったので、約1年ぶりになります。どんだけさぼってたんだ... 第1回は僕と sgur さんで発表をするという会でしたが、第2回はもくもく会にしました。もくもく会形…

ターミナル上で unite.vim っぽいことをする peco が大変便利

zsh

peco って タイトルにあるように、ターミナル上で unite.vim っぽいことができるようになります。 標準入力を受け取って、インクリメンタルな絞り込みをして標準出力に投げることができます。 zsh をちょっと書く必要がありますが、任意のソースをインクリメ…

Osaka.vim に行ってきたよ

この前の土曜日に Osaka.vim というのがあって、 「名古屋からすれば大阪なんて近所みたいなもんやろー」と思ってノリで行ってきました。 thinca さんのライブコーディング quickmemo.vim というプラグインをライブコーディングしてました。 僕はこのプラグ…

Arch Linux (64bit) における SML# のビルド

@c0hama めっちゃ流行ってるのでやりましょう— みずぴー(クッキー) (@mzp) 2014, 5月 5 どうやら巷では SML# をビルドするのが流行っているようなので、僕も乗っかってみました。 僕のメイン環境は Arch Linux (64bit) なのですが色々試行錯誤したらビルドで…

Vim で Coq 環境を整える

はじめに 昨日、スタート Ssreflect というイベントに参加して、Coq + ssreflect のハンズオン的なものをやりました。 Coq 環境といえば、Emacs の ProofGeneral が非常に有名です。 しかし、私は Emacs は終了の仕方すら分からないレベルの初心者なので Ema…